【トリカH】(ピディオキシジルの効能と評価)

ピディオキシジルの効能と評価

ピディオキシジルは『副作用の発生しないミノキシジル成分』と言い換えることができる高評価成分となりましたが、まだ多くの方に知られている成分ではありません。

これには効能的理由が存在します。

◆血管拡張効果の欠損

ミノキシジルの発毛効果には、毛根毛細血管の拡張効果というものが関連します。この効果で毛根への血流を増加させて栄養供給を増加させる作用です。

しかし血管拡張作用はミノキシジル特有の血圧降下特性に起因するものであり、その特性を取り除いたピディオキシジルには単体での発毛効果がミノキシジルに劣る点が考えられました。

ここで化粧品カテゴリがメリットとなったのです。

日本薬事法では複数の作用を持つ成分を合成することが簡単ではありません。例えば『リアップ』の場合、ミノキシジル以外に別の発毛成分を組成に加える事がおこなわれていないことでわかると思います。(※海外製品ではこの限りではありません。)

しかし化粧品や健康補助食品のカテゴリの場合は、医学的見地の副作用認識が存在しないことから複数の成分を合成することが可能になっており、この取り決めによって日本製の化粧品や健康補助食品、サプリメントが世界トップレベルの効能品質を持っているとも言えます。

ピディオキシジルは、分子構造上の新たな特性として浸透率が非常に高い組成を持っており、ミノキシジル起因の毛根活性因子を併せ持っていることから天然発毛成分との合成が進められたのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました