【育毛】(スペシャルトリートメントの作り方)

【育毛】(スペシャルトリートメントの作り方)

日頃、ストレスのかかった身体をいたわり、癒すためにも、髪を作る全てのアミノ酸が入った<スペシャルトリートメント>を作って、髪のケアをしてみましょう。

アミノ酸は、髪の毛の原料であるケラチン、キューティクルなど、タンパク質の構成成分となるものです。食事から、アミノン酸を摂取することも大切ですが、外からのケアも重要です。卵黄は、髪を作る全てのアミノ酸が含まれ、スウィートアーモンド油は、細胞の修復を促すオレイン酸が豊富に含まれています。
※地肌についても問題ありません。


◎用意するもの

1)卵黄:1個/大さじ1~2(髪の毛の長い人は、大さじ3~4)あらかじめ、よくといておく。
2)スウィートアーモンド油(植物油):20ml.
※スウィートアーモンドは、角質を柔らかくする作用があり、新陳代謝を上げ、古い角質を取り除き、毛根に栄養を与えます。


◎作り方

(1)と(2)をよく混ぜたら、<スペシャルトリートメント>完成です。


◎ケア方法

1) シャンプー前に、上で作った<スペシャルトリートメント>髪の毛にまんべんなくつけて、15分おきます。その間、ツボを指圧し、筋肉をほぐします。

2)洗い流して、シャンプーし、トリートメントは、不要です。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました