【女性のための髪育】(ストレスを減らす方法②)

髪育に大敵な、【ストレス】ですが、どうしても感じてしまいます。しかし、ため込まないようにすることが重要です。ここでは、【ストレス】をできるだけ減らす方法②をご紹介します。

◎独りで悩まず、グチる&相談する
悩みやストレスは、自分だけで抱え込んでいると、ドンドン膨らんだり、間違った方向へ考えが向いてしまうことがあります。また、自分では冷静な判断ができなくなります。信頼できる人に相談し、客観的な意見を聞くことも大切です、ただ、グチるだけでも、精神的には、とても良いことです、笑って、グチれる、友達がいるとベストですが、相手が居なければ、自分の気持ちを髪に書き出すのもお勧めです。

◎自分の時間を作る
いつもなにかしら『やること』があり、時間に追われている。そんな人は、自分だけの時間を少しでも作ることが大切です。『朝ドラは、必ず見る』とか、『ランチの後は、必ず15分、散歩をする』など、些細な事でも、自分のためだけの楽しみがあれば、気分転換になります。

◎イライラしたら、原因を追究する
『なんだか、イライラする』と思ったら、その原因を追究しましょう。漠然としているから、余計、ストレスがかかります。そんな時は、一度、立ち止まって、原因を追究しましょう。原因がわかれば、すっきりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました