【女性用育毛剤についての疑問①】

女性用育毛剤についての気になる疑問や心配点をQ&Aでお応えしていきます。

「女性用育毛剤を使いたいけど、本当に大丈夫なのか心配」という場合は、是非、参考にしてみてくださいね。


Q1 女性用育毛剤で効果を実感するまでの期間は?

A1. 女性用育毛剤は、1回や2回使っただけで効果を実感できるわけではありません。一般的には、3か月から半年程度継続することで徐々に実感される方が多くなっています。

そのため、抜け毛や薄毛が気になり始めたらできるだけ早くにケアを始めることをお勧めします。見て身むふりをしてしまい放置を続けていると、どんどん進行してしまい、それだけ対策が大変になってしまいます。

育毛剤に即効性はないので、できるだけ早くからじっくりと使うようにしましょう。


Q2. 敏感肌なので育毛剤の副作用が心

A2. 配育毛剤を選ぶ時は、「何が配合されているのか?」をしっかりとチェックすることが大切。特に敏感肌で刺激が心配な場合、頭皮へのダメージの強い成分は要注意です。

また、ミノキシジルなどの作用が強い有効成分の有無をチェックしておきましょう。
これらの成分は、作用が強い一方で副作用のリスクもあるので、必ず薬剤師さんに相談する必要があります。

副作用や刺激が気になる場合、「無添加」「パッチテスト済み」の育毛剤がお勧め。
出来る限り余計な成分が配合されていないものを選ぶことが、頭皮のためにも大切です。


Q3. 育毛剤女性用って本当に効果があるの?

Q3. 「育毛剤を1本使ったけど効果がなかった」と感じる方は少なくありません。
育毛剤を選ぶ時は、「期待できる成分が配合されているか」をしっかりとチェックする癖をつけることが大切。

実は、安い育毛剤の中にはほとんど水とアルコールしか入っていないような粗悪なものも販売されています。
成分を確認しないで適当に選んでしまうと、このような効果がほとんど期待できないものを選ぶ恐れもあるので要注意。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました