【トリカH】(ピディオキシジルは、まつ毛美容液で立証済み)つづき②

ピディオキシジルはミノキシジルと同じ育毛効果がある?
半分ウソ!確かにピディオキシジルはミノキシジルに良く似た分子構造を持っているので成分として、ミノキシジルと同じ効果が期待できます。ただし、あくまでもモルモットや試験管で行われた実験結果であり人間の頭皮でミノキシジルと全く同じ育毛効果が立証されている訳ではありません。

つまり、実際にはミノキシジルは人体での育毛効果が立証されている点を考えると、ピディオキシジルよりもミノキシジルの方が髪の毛が生える可能性は高いといえます。

ただし、ミノキシジルには副作用の危険性がある為、副作用の不安がある人にとってはピディオキシジルを使用した方がいいと言えます。

ミノキシジルの成分にとても似ている。ミノキシジルと違い副作用がなく、又、皮膚からの吸収が良いピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)の効果

血行促進

頭皮の老化防止

毛母細胞活性化

薄毛の原因である男性ホルモンの抑制

育毛・発毛促進

抜け毛予防

髪にハリ・コシ・ボリュームアップ

ミノキシジルは育毛にもっとも効果的だと言われる成分ですが、副作用の危険性があるために多くの方が使用を控えてきました。しかし、ミノキシジルと同じ育毛効果が期待できる上に副作用がないピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)は今後のますます注目が集まる成分になると思われます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました