産後の抜け毛とトリカH

皆様こんにちは!
博龍堂新人スタッフの髙橋です。

前回は出産後トリカHをお使いのお客様から、
トリカH使用2週間で「ペタンコだった髪がふんわりしてきました」という
大変嬉しいインスタ投稿のご紹介でした。

今回は、「産後の抜け毛」についてです。
お悩みの方はもう既に知っている内容になってしまうかもしれませんが…

産後の抜け毛の原因は、出産前後のホルモンバランスの変動です。

妊娠中は 女性ホルモンが活発になることによって
髪の毛も成長期を維持しているのですが
出産をきっかけに女性ホルモン分泌が一気に減少し、
毛髪もいっせいに休止期に入るため、抜け毛が増えてしまいます。

私も経験があるのですが、髪を洗うたびにびっくりするほど髪の毛が抜けていました。。
一気に抜け落ちて、その後一気に生えてくるので、前髪のあたりが一時芝生のような状態でした!笑
今では笑い話ですが、その当時は色々と心配になったものです。

先日美容室に行った際
担当美容師さんに自分の勉強を兼ねて色々と質問してみました。

美容師さんは3人のお子さんがいらっしゃるのですが、
奥様が「2人目を産んでから、全然生えてこなくなった…」と
今も悩んでいらっしゃるとのこと。

もしかしたら年齢なども関係しているのかもしれませんが、
出産人数も関係があるのでしょうかね…

前回の記事でもご紹介しましたが、トリカHは頭皮の美容液の為、
出産後のママさんにもとってもおすすめな商品です。

手のひらサイズなので、荷物が多くなりがちなママバッグに入れても嵩張りません。
気が付いた時にシュッ!シュッ!& 頭皮マッサージで育児のリフレッシュ✨
してくださいね ^^

毎日頑張っているママにもご褒美を・・♡

トリカH「 自然免疫から考える新しい育毛法 」
LPS(リポポリサッカライド)・ フランス海岸松樹皮エキス含有

発明特許NO.6227594号 発毛促進用組成物及びその配合物
NO.6530776号 FGF-7又はVEGF産生促進剤及びその配合物

15,000円+税 ※お得な定期便もございます。
1日2回(朝・晩)、適量(3~6プッシュ)を目安に使用して下さい。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー

「トリカH」の整肌成分:
パントエア/コメヌカ発酵エキス液
ウコンカルス順化培養液
フランスカイガンショウ樹皮エキス
ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド
アセチルテトラペプチドー3
アカツメクサ花エキスグリチルリチン酸2K
アルギニン
●パントエア/コメヌカ発酵エキス
LPS(リポポリサッカライド)と呼ばれ米糠に含まれる自然免疫を制御する機能性成分。
免疫細胞マクロファージをプライミング状態にします。

●フランス海岸松樹皮エキス
フランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮から取った天然植物由来成分。
老化原因の「酸化」を防ぐフラボノイドを含みます。

●キャピキシル
アカツメクサ花エキス
アセチルテトラペプチドー3
植物エキスとペプチドのプレミックス毛包幹細胞、
バジルにコラーゲン17などの栄養を与えます。

●ピディオキシジル
医薬品の成分であるミノキシジル近似成分を含み、血流改善を行い毛を太くします。

●ウコン幹細胞エキス
毛乳頭遺伝子を調整し毛が萎えることを防ぎます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました