【女性の薄毛】最新情報 ⑥ミノキシジルは効果がある?(副作用に要注意)

女性の薄毛治療にミノキシジルは効果があるのでしょうか?

国内でも発毛効果が認められている有効成分のミノキシジルですが、薄毛を気にしている方なら一度は耳にしたことがあるのでは?

しかし、ミノキシジルをはじめとする薄毛の情報は男性へ対するものばかりで、不安に思う方もいらっしゃいます。ミノキシジルは、女性の薄毛にも効果があるのか、そもそも女性が使用して良いのか、気になりますよね。

結論から述べると、ミノキシジルは女性の薄毛にも使用できて、効果が期待できます!

しかし、女性のすべての抜け毛や薄毛に効果があるわけではありません。

ミノキシジルの効果と副作用

まず、女性に限らず男性にも言える、“ミノキシジルの効果と副作用”について。

【効果】

ミノキシジルは、髪の毛の成長や生成に関係する毛母細胞に直接働きかけ、髪の毛の成長を促します。また、頭皮の血行促進効果もあり、頭皮全体に栄養が行き渡りやすくなり、健康な髪を育てる土壌を作ります。

【副作用】
ミノキシジルを含むタブレットでは、下記のような副作用がでる可能性があります。

◎かゆみ
◎血圧の低下
◎手足のむくみ
◎体毛が濃くなる

ミノキシジルの成分そのものにアレルギー反応が出ることで、かゆみなどの症状がでる場合があります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました