【女性の薄毛】最新情報 ⑨育毛剤を使った場合と使わなかった場合の違い

育毛剤を使っても3ヶ月以上掛かるなら、使わないとどうなるのか?というと、基本的に抜け毛・薄毛が進行してしまっている場合、ヘアサイクルの期間が乱れていることが多いです。

育毛剤を使ったり頭皮ケアを行うことで、ヘアサイクルの乱れを落ち着かせることができるのですが、それをしない場合、ヘアサイクルは乱れたまま。

つまり、本来なら数ヶ月で休止期から成長期に移行するはずが、ヘアサイクルが乱れてしまっているばかりに、さらに数ヶ月掛かってしまうこともあります。

また、男性の薄毛の代表例であるAGA(男性型脱毛症)の場合は、成長期が極端に短くなるのが特徴です。健康的な毛の成長期では、4年から6年かけてじっくりと太く長く成長する毛が、わずか1年半ほどで退行期に以降してしまうのです。

そのため、AGAを発症している男性の頭皮には、細くて短い弱弱しい髪がたくさん生えていて、それが短期間で抜けて生えてを繰り返しているのです。

育毛剤を使うことにより、血行促進・抜け毛の予防効果があり、ヘアサイクルの乱れを整えて、髪の毛が育ちやすいようサポートしてくれるというわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました